10/23 さゆみんの地元公演の  前に

山口県は、うちの家の本筋があるもんで、小さいときから何十回といっている県なんです。
ほんとにかんたんな山口の方言ならわかります。
KRyTySの本社が違う市にあることもわかります。(あったよね KRyは徳山で TySって市内じゃなかったはずですよね)
民放が長い間KRyTySしかなくて、いいともが17時にやってたりしていた地域なのもしってます。YABができて3局になりましたが、フジ系がないので、未だにいいともはとんでもない時間にやってるのも知ってます。
山口県もだいぶ合併されて、今回の地元公演も合併後の新市で行われたわけで。
ただ絶対昔の地名のほうがわかりやすいわな・・・
昔の地名知ってる人間からしたら、絶対にそうです。
南陽とか、小郡とかね。小郡駅のほうが絶対にわかるのにね。山口県民にしてみれば、なんでいきなりなじみのあった小郡駅の名前を消すのかわからんところあったでしょうね。
だから、前の小郡駅で降りるの忘れて、全然違う地方まで連れてかれた人とか知ってますからね。