次の日

8時代に会場に。
やっぱり並んだ順に会場に入るらしい。早く来てよかったです。
最前にいたのは、1号車のみうなちゃんヲタでした。何時に来たのでしょうか・・・
あーさ、まいちゃんヲタの知り合いがそれぞれ9時から10時くらいに来る。
なんか、ずっとカントリーの話ばっかりしてる。
だいぶ待って、ようやく会場に、並んだ順に左のほうから座らされますが・・・・
なんか、試合中の控え選手の座る椅子の真後ろなんですけれど・・・・・・
これって、この前の名古屋の昼公演や夜公演より近いんですけれど・・・・・
だいぶ、運使ったな、絶対。
また、名古屋夜みたいに、みうな・あーさ・まいちゃんヲタで3人並んじゃいましたよ。メンバーは違いますけれど・・・・・
どうも、カントリーを見に来てる人が少ない、まあ斉藤瞳コレティ、どっかのだれかを見に来てるのよりは多いです。だいたい柴田あゆみちゃんを見に来てるのと同じくらいだったみたいでした。


いきなり感想めいたことを・・・
なんやかんやで、今日も3人からいろいろ反応もらいました。
そりゃ、3人そろって見てたら、あの3人も反応くれますよ。だってまわりをだれも3人目当てできてないから。


試合前の整列。
6番のミキちゃんが見にくい位置にいた代わりにあーさ、まいちゃん、紺野さんとかがほんとに近くに見ることができました。みうなちゃんがよく後ろを振り向いていました。まあ、一番後ろの斎藤瞳が1番こっちのほうを向いていましたが、斉藤さんだけやったら見ますけれど、めあてが7人で、斉藤さんの前4人つづけて、見たい人なんで、すみませんでした。


公開練習ってはじめてあんな時間見れたような気がします。
あんなふうにやってられるんですね。
まあ、見たい人だらけなんで、全然問題ないですね、だいだい色のかっこの人見とけばいいわけだから。

それから、試合中に、メンバーにあーせえ、こーせえとか言ってた人たちが何人かいましたが、多分メンバーのほうがフットサルのこと分かってると思います。気持ちはわかりますけれど、もう少し控えられたほうがよろしいのではないのかなと私個人的には思います。

試合は1回戦は松竹芸能チームだったんで、5-0で圧勝。
あーさ、みうなちゃん、紺野さん、コレティ、よしこが前半スタメン(のはず
ミキちゃん、石川さん、まいちゃんとかが後半スタメン(のはず
はっきりいってほとんど覚えてない。
ただ、あーさ、ミキちゃん、よしこは他のメンバーとは差があるみたいですね。(コレティは除いて)
紺野さんのほうにボールが来ることもほとんどなくまったく危なげがなかったです。


決勝は予想通り、野田社長がひっぱるカレッツアでした。
前半のスタメンは、みうなちゃん、あーさ、あゆみちゃん、紺野さん、石川さん(これは多分あたってる、みんな好きなメンバーだとか言ってよろこんでましたから)
後半のスタメンは、ミキちゃん、まいちゃん、よしことかだったはずです。
まいちゃんは、前半からあーさに代わって途中からでてましたから続けて出てたということです。
前半に1点、後半の早い段階でもう1点入れられたんで、今回だけはほんとにやばいかなと思ってましたが、
コレテイが1点入れた!あっという間にミキちゃんも1点入れた!同点になった!

もう、会場全体でかなり盛り上がりました。


そして、その後もガッタスペース。
よしこがもう1点入れるチャンスがあったんですが、外しちゃったんで、そのまま2-2で後半終了。


5月以来のPKです。
今回はみうなちゃんはでませんでしたけれど。
1人目はよしこ。
しっかり決めてくれました。
向こうの1人目は、はずしました。

次にpkにでたのは、まいちゃん。
大阪のアナウンサーが、まいちゃんの名前を間違えたらしいですが、会場にいるもんには聞こえませんでした。(うちら3人のまわりだけだったかも知れませんが・・・・
まいちゃんも決めてくれました。
まいちゃん、ほんとうに嬉しそうでした。
これで、相手がはずせばガッタスが優勝になるわけです。
向こうの2人目はこれもはずしてくれました。

本当に劇的な1戦に勝利して、優勝になったわけです。
この場を見ることができたことが本当に嬉しかったです。


最後にもう1回感想めいたこと
試合中のメンバーの姿をあんな近くに見ることができて、とてもよかったです。
ほんとうにメンバーがかっこよかったです。
あゆみちゃんのコンサートとは違うあんな真剣な表情を見れたのも珍しいですし(あゆみちゃんだけかなり近い位置でそんなまなざしが見れたんで書いてます)、ミキちゃんや紺野さん、あーさ、まいちゃん、石川さん、コレティもほんとにみんなかっこよかったです。
斎藤瞳もあんなによく試合に出てるんだ、それなりに実力があるから起用されているんだなとうのもはじめて思いました。
よしこも、あんだけ近くで見たら、やっぱきれいですね、と思いました。
でもね、みうなちゃんって、どうして試合中でもあんなにステキな表情なんでしょうか。
あれは、もうありえませんわ。
みうなちゃんってなんかすごいですね。


メンバーのみなさま、ほんとうにおつかれさまでした。
そして、感動をありがとうございました。
次の大会もがんばってください。