さーみうな(は?

最近ほんと寒いのですね。
昨日からうちの地域も雪がちらほら降りました。いつもより早いです。
鳥取にすんでた時もこんな12月にいっぱい降る体験はしたことがないんですけど、ほんとかわいそうですね。
雪が降ると、うれしいとかいいなとか言う方々もいらっしゃいますけど、雪のある地域を経験した人間からすると、

雪はいらない!じゃまなだけです

3月の福井の娘。ツアーの時も雪降ってましたけど、今回の雪だと、列車体系などの交通も完璧にいかれてますから、娘。ツアーにいくってところじゃなくなってますね
まあ、福井か小松の空港も閉鎖して、娘。がこれませんから延期です。になりそうですけどね

まあ、早くあの雪だけはあまりにもかわいそうだでやんでほしいものです


でも
朝と帰りの50分の歩きがさむかったですが、だんだん慣れてきました。あと2ヵ月か3ヵ月・・無事にのりこえられそうです